« 10万馬券案内所 7/18(土) | トップページ | リラックマ画像のカテゴリができました♪ »

2009年7月30日 (木)

ドラクエ9を快適にできるソファが欲しい…

皆さんドラクエ9はすすみましたか~?

ドラクエ9をしているときに、

楽なソファが欲しいな~なんて思ったのですが、

まずはドラクエ9の進行状況を(^^)

店長のパーティーはこんな感じです。

パラディン    (やり) LV 39
バトルマスター (オノ) LV 39
僧侶       (やり) LV 40
盗賊       (けん) LV 40 こんな感じです。

このパーティーの良いところ♪

パラディン

スキル「におうだち」とひっさつ「パラディンガード」かなり使えます!
おまけにこの二つは同時に発動させれば、何ターンか
敵の攻撃をすべて防いでくれるので、
パーティーの態勢を立て直すのにもってこいです♪

バトルマスター

「かぶと割り」と「オノむそう」が重宝します。
「かぶと割り」は攻撃と同時に相手の守備力を下げます。
「オノむそう」は敵1グループに攻撃が可能なので、
ザコキャラ退治に重宝します。

さらにこの二つはなんと消費MPが0なんです(><)

僧侶
回復魔法の中心的存在。
やっぱりホイミ系とザオラルは必要です。
ザオリクは覚えないのでそこがちょっと減点です…
ちなみに歩くとMPが回復する装備をしているので、快適です。

盗賊
やっぱり素早いので、一足先にアイテムを使ったりできます。
呪文がおまけ程度使えます。
せめてべホイミまで覚えて欲しかった…
ホイミまでって…
なぜか思ったよりHPが多いです。

とまあこんな感じです。

ボスクラスの敵との戦い方

まず、パラディンにスカラとマホバリアをかけて、「におうだち」。
バトルマスターは「かぶと割り」で相手の守備力を下げながら攻撃。
僧侶はパラディンにスカラや敵に攻撃、回復などバランスよく。
盗賊は先に動けるので、ピンチの人に回復アイテムを使ったり、
ちょろちょろ攻撃したり…(^^;

たまにパラディンひっさつの「パラディンガード」で無敵タイム♪
たまにバトルマスターひっさつの「テンションブースト」で大ダメージ!
結構安定してます。

盗賊を転職すれば、さらに安定感が増しそう…
でもクリアまではこのパーティーで行くだろうな、きっと…

ということで、ドラクエネタでこんなに書いてしまいましたが、

本題の、ドラクエするのに、また、テレビを見たりするのに、
リラックスできるソファーが欲しいな~とか思いませんか?

結構リーズナブルで良さげなのを見つけてしまいました(^^)
これどうでしょう?めちゃめちゃ楽そうなんですけど…

Rabittofabrown_2

Rabittofaaibo_2















ラビットファーは初めてなので、感触のイメージがつかめません…

Sofutorezabrown_2

Sofutorezamoka_2



















ソフトレザータイプも結構いい感じです。

ラビットファータイプは、頭、背、脚の部分の3ヶ所が、

それぞれ14段階にリクライニングするようです(><)

ラビットファーの方がソフトレザータイプよりちょっと高いのですが、

これ、いったいいくらくらいすると思います?

なんと

29,800円なんです!

……って、納得しちゃいませんでした?

29,800円といわれても、購入してしまいそうなこのソファー。

実は、もっと安いんです(><)

ぜひ自分の目でしっかり確認してみてください!

そして、快適なドラクエライフを楽しんでください(^^)

ソファが気になった人はこちら↓他にもいくつかあります。

快適空間案内所(1人でくつろげるチェア)

ふんわりリラックスチェア

|

« 10万馬券案内所 7/18(土) | トップページ | リラックマ画像のカテゴリができました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188169/45784011

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9を快適にできるソファが欲しい…:

« 10万馬券案内所 7/18(土) | トップページ | リラックマ画像のカテゴリができました♪ »