« 個人輸入で稼ぐビジネス方法 2012年 | トップページ | おすすめ「屋台ラーメン」 京都 城陽市 »

2012年6月14日 (木)

京都 多来多来(焼き肉)のレビュー、感想、楽しみ方など♪

京都 多来多来に行ってきました。

ちなみに多来多来とは食べログや口コミなどで人気が高い焼き肉屋さん。

牛を1頭仕入れているため、新鮮な色んな部位を食べる事が出来るお店。

人気のお店で予約が無いとなかなか食べれません。


では多来多来の楽しみ方を。

実は多来多来に来るのは2度目。

予約無しでは厳しい人気店ですが、両日とも予約無しでした。

作戦として21時30分頃を狙っていきますsmile
(うまくいかないときもあるかも?でも2人だとカウンターもあるから入れる確率は高いかも)

ちょっと遅めの晩ご飯です♪

多来多来はラストオーダーが22時30分です。

ある程度食べるものを決めていれば、1時間もあればラストオーダーは問題無しです。

多来多来はコストパフォーマンスが高いと書き込む人が多いですが、闇雲に頼むとすぐに結構な値段になります。

お金持ちの人は好きなだけ飲み食いしてもらえばいいですが、量を食べたいときや、ビールをがぶがぶ飲みたいときは、それなりの店を選択すればいいと思います。


でも、多来多来では、肉や雰囲気を楽しみたい時に利用するべし!


2人で行くとして、

特選盛り合わせ 1580円〜2380円
上盛り合わせ  980円〜1580円

を頼む。

2人で行くと、お店の人が親切に色んな部位を2切れずつにするか聞いてくれます。

好みやリクエストも聞いてくれますのでもしあればその時にいいましょう。

あとは、お好みによりご飯(大)330円(中)220円(小)160円

ドリンク2つ(200円×2)って所でしょうか。


お肉盛り合わせ   2380円 + 1580円
ご飯(中)を2つで 440円
ドリンク2つで   400円
===============================
計         4800円


これが僕の中の標準セット。

一人当たり2400円で楽しめます♪


この標準セットで

まずは自家製のキャベツが出てくるんですが、これが甘い♪

店長がぜひ食べてって押してくるのがわかります。

時期にもよるとは思いますが、初めて食べたときはかすかにみかんの味がしたほど甘い。

ついついつまんでしまいます。

てか、つれが追加でたのんでしまいました。


そして本題のお肉!

脂身の多い肉とサッパリした肉の食べ方を、塩がおすすめとか刺身のように醤油で食べるといいとか説明してくれます。

最近は生で食べるのが厳しくなっていますが、新鮮な肉を出しているので以前は生でご飯にのせて食べるのがたまらないっていう人も…

今でも昔と新鮮さは変わっていないとのこと。

自己責任で生で食べる人もいるとか

色んな部位の説明を受けて、色んな食べ方が出来るので1回目の訪問では、覚えきれません。

もちろん覚える必要は無いですが…

お肉の味や新鮮さ、コストパフォーマンス。

お店の人のお肉の説明、食べ方の説明なんかがお肉を贅沢に食べるという付加価値も含めて人気が出るんだと思います。

だから多来多来はまんぷくになりたい、飲みたい時に来るのではなく、焼き肉を楽しみたい時に来店したいと思っています。

ちなみに標準セットに、ホルモン盛り合わせ1380円を足すと、6180円。

一人当たり約3100円

ちょっとした贅沢な時間を過ごすには丁度いい価格だと思います♪


しかし、韓国冷麺は味が薄くて連れにも不評でした…


== お店情報 ==

多来多来 本店 (タクタク)

営業時間
17:00~23:00 (LO 22:30)
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
水曜日(祝日の場合は営業)

075-632-2929

京都府久世郡久御山町大字森小字村東223-3

|

« 個人輸入で稼ぐビジネス方法 2012年 | トップページ | おすすめ「屋台ラーメン」 京都 城陽市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188169/54962321

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 多来多来(焼き肉)のレビュー、感想、楽しみ方など♪:

« 個人輸入で稼ぐビジネス方法 2012年 | トップページ | おすすめ「屋台ラーメン」 京都 城陽市 »