« 京都のラーメン「俺のラーメン あっぱれ屋」で食してきた口コミレビュー。 | トップページ | 石田てっぺい 寝屋川店で食べてきました。口コミレビュー »

2012年9月19日 (水)

「麺屋 たけ井」 口コミレビュー

「麺屋 たけ井」に行ってきました。

京都府城陽市にあって、有名店「俺のラーメンあっぱれ屋」さんから結構近く。

その時のレビューはこちら → 「俺のラーメンあっぱれ屋」口コミレビュー

以前「麺屋 たけ井」に行ったときは10人程並んでいたのでスルーして台湾ラーメンの大ちゃんに行きました。
屋台風台湾ラーメンレビューはこちら → 「屋台ラーメン」口コミレビュー

今回は閉店近くに行ったら空いてると思い、チャレンジ!

「麺屋 たけ井」は15:00まで

「俺のラーメンあっぱれ屋」は14:30まで

「麺屋 たけ井」に行って人が多ければ「俺のラーメンあっぱれ屋」にいこうと思っていたので、14時前くらいに確認すると、10人近く並んでいるが、何人かお店に入ったのでチャンス!と思い並ぶ事に。

以前「俺のラーメンあっぱれ屋」に行ったときは20人程で45分くらいだったので今回はもう少し早いかな?と思っていたが、なかなかお店に入れない。

ちなみに初めて行く人には分かりにくい、先にお店の券売機で食券を購入してから並ぶシステム。

食券購入して、半券をお店の人に渡してから並ぶ模様。

ちょっと書いておいてくれたらな…

並んでいる途中に雨が降ってきて、店員さんが傘を配り始める。

いきなりの雨のときは助かる。

お店の中にも3人程待てるスペースがあり。

ようやく座席に座り待っていると、回転の悪い原因が分かる…

つけ麺が人気のこのお店。

つけダレが冷めてくると、言うと再加熱してくれるのだ。

さらに、つけ麺を食べ終わったあとに「スープ割」というと、つけダレにスープを入れてさらに細かく切ったチャーシューとネギとゆずを入れて飲めるようにしてくれます。

そら時間かかるわ…

さて実食!

麺は太めでつけダレは熱々!

量は小にしましたが、結構なボリューム。

他のお店で普通サイズを食べる人は小でいけると思います。

タレにつけて、一口目。

なんでか分からなかったが、あれ?メチャクチャうまー!(><)ヤバいかも!

くらいの感じがして驚いた。

なんかちょっと美味しい粉末みたいなの食べちゃったかな?

それからは普通でした(^^;

実は個人的につけ麺はあまり食べない人なんです(^^;

熱々のつけダレになんで冷えた麺を…て感じです。

案の定途中でスープはぬるくなってきましたが、暖めてもらいませんでした。

でも、スープ重視派なので、スープ割はしようと決めてました。(お店に張り紙とかして欲しいな…)

スープを入れてパワーアップしたタレを食します♪

スープを入れてもこってり感が…

若者にはいいけど、胸焼け世代には厳しいかもね(^^)


時間がある時に行きましょう。

帰りはお店の人が外まで送りに出てきて、「お味はどうでしたか?」「初めてですか?」と、声をかけてくれました。

次はラーメンにチャレンジしてみたいけど、あのお店でラーメンたのむのはちょっと勇気がいりそう(^^;

ごちそうさまでした。

京都府城陽市観音堂甲田48-2

営業時間 11:00~15:00

0774-55-0900

|

« 京都のラーメン「俺のラーメン あっぱれ屋」で食してきた口コミレビュー。 | トップページ | 石田てっぺい 寝屋川店で食べてきました。口コミレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188169/55692087

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 たけ井」 口コミレビュー:

« 京都のラーメン「俺のラーメン あっぱれ屋」で食してきた口コミレビュー。 | トップページ | 石田てっぺい 寝屋川店で食べてきました。口コミレビュー »